詩街地

自作の詩を投稿します。

イミフのフッフ

目覚まし時計が時間になっても鳴らない

昨日電池替えたばっかりなのに

 

ゆうべの天気予報はガラリと変わって

なぜか今朝からドシャブリの雨

 

イミフのフッフ・・・

 

さてと朝食でもいただきますか

・・・思っていたよりも味が濃かった・・・

 

税金が上がっても給料は上がらない

今や人間よりもAIの知識力が高い!?

 

忙しい時に限って渋滞は起こるし

ゆったりしたい時に限って急かされるのよ

 

イミフのフッフ・・・

 

とりあえず鼻歌を歌って気を紛らわす

・・・あれ、あの音が出ない・・・

 

言うことは簡単だけどやることは難しい

計画は立てられるのに上手く実行できない

 

真面目に生きてきたつもりなのに

どうして散々な結果ばかりなの?

 

イミフのフッフ・・・

 

もはや私ですらも分からない

この際もう笑って忘れてしまおうか

また陽は昇るよ、きっと

 

とりあえず今日はこれにて・・・。