詩街地

自作の詩を投稿します。

雨色喫茶

ああ 何だかんだで今日も
この聖地に辿り着いてしまった
ねぇマスター
いつもの渋いコーヒーをちょうだい
ねぇどうして
僕らは同じ過ちを繰り返すのだろう
味気ない人生でもいいのかなあ

大事なものは目には見えないし
案外すぐそばに真実はあるし
数多の闇に呑み込まれないように
僕は一杯軽やかに飲み干した

何だっていいよ 何だっていいよ
まだここは終着点じゃない
好きにしようよ 好きにしようよ
ありふれた生活の中でカギを探そう

窓の向こうで踊る雨粒とグレー
街灯も染まる 鮮やかな雨色に
ああやっぱりここだ この景色が好きだ

また立ち上がろう
新しい自分を見つけに行こう