詩街地

自作の詩を投稿します。

生きて

あの空が晴れないのは
僕が精一杯生きていないから
この風が止まないのは
僕が精一杯超えていないから

今を見つめるのは
難しいことですか
自分を見つめ直すのは
歯痒いことですか

生きて 生きて 生きてよ
そこがゴールじゃないんだよ
生きて 生きて 生きてよ
そこで終わらない人間なんだと
ありったけの笑顔で語ってみせてよ

あの鳥が鳴かないのは
僕にそれだけの力がないから
まだ風が止まないのは
僕にそれだけの力がないから

過去にしがみついても
過去は過去のまま
その眼を先に向けてよ
容易いことだろう

生きて 生きて 生きてよ
そこがゴールじゃないんだよ
生きて 生きて 生きてよ
苦難も野次も笑い飛ばしてみせてよ

見えているようで
実は見えていない
何よりも 大切なこと

まだ始まってすらいないんだよ
だからまだ終わってもいないんだよ

生きて 生きて 生きてよ
生きて 生きて 生きてよ
誰もを救う虹になってみせてよ 
今から全てを変えてみせてよ