詩街地

自作の詩を投稿します。

ハロー、クリスマス

ハロー、クリスマス

今年も雪の華が舞い降りてきたんだね

ハロー、クリスマス

聖なる夜にこの純粋な句をどうぞ

 

ハロー、クリスマス

街も人も慌ただしくて手に負えられなくて

それでも皆の笑顔に喜ぶ私がいて

 

人波の間を縫って買ったプレゼント

あの人に渡したら喜んでくれるかな

ついでにフルーツケーキも作ったんだ

今なら届けられるから 今会いに行くよ

 

ハロー、クリスマス

行き交う人たちはどこに向かっているんだろう

椅子を抱えて歩く人 恋人と戯れる人

 

私の知らない時に知らない場所で

新しい出会いは起き続けているんだね

私もその奇跡のおかげで今を生きられるし

誰もが誰かの光で影なんだね

 

神様ありがとう こんな幸福に気付かせてくれて

さあ家に戻って この日を祝おう

 

ハロー、クリスマス

今年も雪の華が舞い降りてきたんだね

ハロー、クリスマス

聖なる夜にこの純粋な句をどうぞ