詩街地

自作の詩を投稿します。

コーヒーどうぞ

コーヒーどうぞ 今君に伝えても
聞いてくれない 退屈な午後
コーヒーどうぞ 今君に差し出して
感じさせよう この暖かな空気を

空に向かって彼は呟いた
「何がしたいの?」「何が欲しいの?」
一つの螺旋のような先知らずな悩みに
今日こそとどめをさしておきましょう。

コーヒーどうぞ 今君に伝えよう
たまにはほら ゆっくり休んでみたら?

三日月が映えたとある夜空も
キレイだね この手で掴んでいたい
空と共に今日を生き抜いてきた私にも
いつものようにコーヒーをあげましょう。

コーヒーどうぞ 今私に届いた
そしたらまた 明日もよろしくね
そしたらまた 明日もよろしくね。