詩街地

自作の詩を投稿します。

忘れえぬ景色

なんか突然会いたくなってさ

私を支えてくれた家族や風景に

一人暮らしも少し疲れてきたから

ここで和んでもいいかな

 

目の前の山々 澄み渡る青空

きれいに咲く桜 公園 芝生

あの頃はただの存在だと思っていたけど

今となってはかけがえのないものだね

 

優しい陽気が背中を押してくれるよ

ありがとう でも今は頑張らないよ

あの日の風景を思い出して

ただ一人 余韻に浸っていたくて

 

真っ直ぐな夢を追っていた父さんも

私を大切に育ててくれていた母さんも

あの日この場所で

誰よりもずっと輝いていたよね

 

手を繋ぎ合っていた景色

仲良く話していた風景

思い返していく中で気付いたよ

愛ってこんなにも深かったんだね

 

ありがとう 私を支えてくれて

ありがとう 私に色んな風景を見させてくれて

立ち上がれなくなるくらい

あなたたちの存在を愛しく思えたよ

こんなにも誇らしかったんだね

ねぇ 泣いてもいいかな